【コロナ禍】ディズニーに行ってみた ミラコスタ・ディズニーランドホテル感想

旅行

こんにちは、せっきーです!

10月17日に株主優待を使ってディズニーシーに行ってきました^^

オリエンタルランドの株主優待情報についてはこちらの記事をご覧ください

オリエンタルランド株主優待情報

僕、男子なのに無類のディズニー好きなんです^^;

年始の1月に東京ディズニーランドホテルに泊まり、今年8月にミラコスタに泊まり、10月17日には泊まらずディズニーシーを楽しんだり

今年3回も行ってます (笑)

男子にしては多いですよね

この3回はコロナ禍ディズニーということもあり今までとは全く違っていました

今回はコロナ禍ディズニーをレビューです!!(^^)!

この記事では東京ディズニーランドホテルとミラコスタをピックアップ!

東京ディズニーランドホテル 感想・レビュー

まずは2021年1月2日~3日にかけて宿泊した東京ディズニーランドホテルをレビューです^^

まずは外観

いや、もう素敵すぎる。。

伝わりますかこの外観だけで圧倒されて感情が高まる感覚が(*´ω`)

ヴィクトリア朝をイメージして館内もそのイメージで統一されているみたいですよ!

では期待そのまま館内に

3階がロビー、最上階は9階です^^

とにかく豪華さと開放感がすごいです

すごすぎると逆に感想でなくなるんですよね (笑) ホントにいい、こういう家に住みたい (笑)

ディズニー特有の楽しみとしてはディズニーキャラクターを探すこと

ディズニーランドホテルにも様々なところにキャラクターが描かれていてこれらを探していくのもまた楽しい(*´▽`*)

エレベーターにも注目ですよ!

エレベーターの外側にはディズニーキャラクターが

中ではミッキーたちの声で各階に案内してくれますよ

エレベーターで開放感のあるロビーを見ながら自分の宿泊する部屋で移動です

部屋の前に着きカギを開けるのですが、皆さん自分のスマートフォンをルームキーにすることが出来るのを知っていますか?

東京ディズニーリゾートの公式アプリから、事前にオンラインチェックインを行うことでスマートフォンで部屋のカギを開けることが出来るんです

こんなこと他のホテルじゃ中々できない(;’∀’)

しかもカギを開ける演出もおしゃれなんです

ぜひやってみてください

さあ中に入りましょう!ドアオープン!!!

いやもう部屋のつくりと壁紙がとにかくかわいい(*´▽`*)

ディズニーランドホテルは2020年9月に客室リニューアルが完了したばかりですので泊まったことがある方でも新鮮な気持ちで宿泊できると思います

家族4人で宿泊しましたが、常設のトランドルベットと追加ベットで4人でも泊まることができました

トランドルベット

部屋の写真あんまりとってなくてごめんなさい 汗

一泊して次の日ディズニーランドで一日遊びましたがその内容は後でまとめますね!

東京ディズニーランドホテルに泊まると宿泊当日か翌日のパークチケットが確実に購入できます

コロナ禍でチケットが抽選制になっている分ありがたいですね

また、ディズニーリゾートラインのフリーチケットも入手できます

これはコロナ関係ないかな 笑

私一押しのホテルですので一度はぜひ泊まってみてください^^

JTBのURLを貼っておきますね(*´▽`*)

ディズニーリゾート周辺のホテル予約

ミラコスタ 感想・レビュー

次に2021年8月27日~28日にかけて宿泊したホテルミラコスタのレビューです^^

いきなりですがエントランスホールの写真から

ミラコスタはイタリアンクラシックがモチーフとなっていて東京ディズニーランドホテルとはまた雰囲気が違います

中世ヨーロッパに来た感じです(^^♪

ヨーロッパ大好きなんですよねー(*´▽`*)

さて、チェックインを済まし部屋に上がります

オンラインチェックインは先ほど述べたので割愛します 笑

ちなみにスマートフォンで鍵を開けるのは一つのスマホからしかできません

複数の人が鍵を持ちたいときはフロントに言えば普通のカードキーももらうことができますよ^^

さあ、部屋のドアオープン!!

おお!実はミラコスタに最後に泊まったのが10年近く前なのですごく懐かしい感じがしました

部屋には共通して海での航海をモチーフにした絵が飾られています

今回泊まったのはベネツィアサイド

窓からの景色はこんな感じです

イタリアのベネツィアには過去に実際に行ったことがありますが本当にベネツィアに来たかのような再現度合いです^^

今回はベネツィアサイドに泊まりましたが、ミラコスタお部屋の中でも一番人気は「ポルト・パラディーゾ・サイド」です

「ポルト・パラディーゾ・サイド」は大々的にパーク側に面しており部屋からショーを見ることができます

一番予約が取りずらく半年前からの予約は必須です!

ぜひ一度は泊まってみてくださいね(*´▽`*)

日本旅行のURLを貼っておきます

JTBに比べると比較的安価に旅行に行けますよ^^

宿泊後ディズニーシーで楽しみましたがまた別の記事で紹介しますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました